OWNED MEDIA メディア
10
世界で一番、ボーダレスな
メディア『HERO X』
2035年には日本の人口の30%以上が高齢者になると予測されている今だからこそ。プロダクト・福祉・スポーツという3つの柱を軸に、身体の限界に縛られることのない人間の可能性を示唆していきたい。
そんな想いから、2017年にRDSでは、身体の欠損を補うものから、能力を拡張するものへと変わりつつあるプロダクトの進化と、それらが可能にする人間の限界への挑戦を、障がい者・健常者という枠を超えて追っていくWebスポーツメディア『HERO X』を立ち上げました。
アスリートの挑戦やプロダクト開発の裏側の取材を通して、これまでにない切口の情報を、幅広くお届けしていきます。
『HERO X』の最新記事はこちら
-
ヘルスケア最前線-京都最大規模の医療法人が考える健康促進の処方箋
-
パリパラリンピック 還暦アスリート伊藤智也が狙う金
-
EV車市場で日本を夜明けに導くのはアレかもしれない
-
京都の健康を“歩き”で守る!? ロボット使った歩行健診スタート
-
竹あかり演出家ってナニ? 『バカになる勇気』著者 池田親生 の目指す「バカ」とは
-
思わず二度見したくなる未来の乗り物を一気に体験 SusHi Tech Toky2024 mirai サーキットを見逃すな
-
東京に現れた巨大な物体の正体は? “祭り危機”を救う「ツナグルマ」
-
起業魂の種を蒔け!SusHi Tech Tokyo中高生・大学生のアントレプレナーシップ(起業家精神)を育む取り組みとは